Boku no SUSUME

一般人のぼくが良いものを共有する

【検証】Windowsのペイント+マウスの組み合わせの限界ってどれくらいなのか

f:id:omotiking:20180112113219p:plain

 

どうもチン○アナゴ あぁ、間違えた。おもちです。

 

 

誠に急ではございますが、この度

 

 

 

 

 

 

ペイントとマウスの限界について検証したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

ペイントと言えばWindowsに初期から搭載されている言わずと知れたお絵かきアプリですよね。

 

 

もし「ペイント?なにそれ?」って方のために開き方を教えてあげますから

実際に開いてみてください。

 

 

スタート→プログラム→アクセサリー→ペイント

 

 

こんな感じです。でもできますね。

 

もしも「開けないよぉーー(>_<)」

って方は猿以下ということで連絡ください、野菜の端っこでも送りますよ。嘘ですけど。

 

 

 

まあ、知らない方はいないという前提で話を進めていきますね。だって話進まないんだもん

 

初期から搭載されているのかはわかりませんしめんどくさいので調べませんが、WindowsXPで初めて使った記憶があるので多分そのへんからじゃないっすか?(すっとぼけ)

 

 

ただWindows7にアップデートされた際に

随分と使いづらくなりました(ペイントが)

 

 

 

 

いいですかMicrosoftさん

 

 

 

 

 

随分と!!!

 

 

使いづらくなりました。

 

 

 

 耳の穴かっぽじってよく聞けよービルゲイツ

 

 

 

 

 

随分と使いづらくなりました!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あのさぁ、あーゆう現象ほんとになんなの?

アップデートとかアップグレードとかで

さらに粗悪になる例のあれ。  なんなの?

アプリとかもそうだよね?なに?仕事してんの?

 

 

ということで来週から

ビルゲイツの豪邸には私が住みます。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

って終われるか

まだなんもしてないよ!!!

ビル俺に金くれよ。

 

 

 

 

はいっ

 

ということで今回使うペイントはWindows7以降の

非常に使いづらくなったペイントになります。

 

 

マウスは適当、その辺のよく見るやっすいやつ。

まあ、あんまマウスは関係ねーか。

 

ってことでかいていきたいとおもいましゅ

 

 

 

まず手始めにワタクシ「おもち画伯」が描く物は

私の名前にもなっている「おもち」です。

 

 

 

え?なになに?

あっ!言わなくていいですよ!!

大丈夫。分かってますから。

 

 

しっかり描けよ!ってことでしょ?

任せてください

こう見えても美術は大嫌いでしたから!

 

 

 

カキカキ・・・・・・

 

 

 

 

 

できました。

 

 

 

それでは見ていただきましょう!

 

おもち画伯 作

 

題名「おもち」です!!

 

 

 

デデンッツ!!!

f:id:omotiking:20180112132433p:plain

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・分かってます!!!

これで終わりだと思いました?

 

 

んな訳ないじゃないですかぁー

いやだなぁ

私をなんだと思ってるんですかwwwwwwwww

草生えますよ!ハハッ

 

こんなの限界の検証になんてなりませんよね!!

 

みんなが見たいのはこうゆう本気の絵でしょ!!!!!!

 

 

 

 

カキカキ・・・・

 

 

 

 

 

できた!!

 

 

 

 

 

 

 

 題名「越後製菓

f:id:omotiking:20180112135103p:plain

 

割と頑張りました!!

背景の黄色が袋を通してみると薄くなっているところとか!

すごくうまく表現できました!!!

 

 

 

 

 

え?わからないって?wwwww

それはあなたの美的センスの問題です(暴論)

私の美的センスには!ビンビン!きてますからね

 

 

どっからどう見ても越後製菓なんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

まあ、おふざけは置いといて

試しにおもちのアイコンを描いてみましたよ

 

 

 

 

 

シコシコ・・・

 

 

 

 

でけた!!!

f:id:omotiking:20180112145146p:plain

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

なかなかよさげじゃない?

 

 

焦げて膨らんでる感じがいかにも「おもち」であるかのようでしょ?

 

 

 

ふむふむ

では次に誰かの顔でも描いてみようかあ

 

誰がいいかなー

誰にしようかなー

 

 

 

 

あっ

 

丁度昨日抜いた女の子の写真でいいか

 

 

結構特徴ある子でさー  

多分描きやすいと思うんだよねー

 

 

 

 

 

この子

f:id:omotiking:20180112145425j:plain

 

 

この子?この娘?

まあなんでもいいやぁー!!(シコシコ)

 

 

 

 

 

シコシコ・・・

 

カキカキ・・・

 

 

 

 

 

できた!!!(ドピュッッッ)ウッッ

 

 

 

     3

 

 

 

 

 

     2

 

 

 

 

 

     1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       デデンッツ

 

 

 

 

 

 

  f:id:omotiking:20180112152202p:plain

 

 

 

 

 

 

(おーやるじゃん。)と思った方!!ありがとうございます。

 

 

自分なりにもかなり上手く描けましたね!!ペイントとマウスで!素晴らしい!!!

 

少しデブさが協調されているというか

実物よりも男らしさというか野生を感じさせてくれますが

力強いってことでいいですよね?元は男なんだからいいだろ??

 

確かにうまくはありませんが

マツコを知っている人に

 

 

「この絵、だーれだ!」ってクイズ出しても

100%が「マツコ・デラックス

と答えてくれるレベルには仕上がりましたね。

 

 

 

 

 

さて、おかずもひとつ増えたところで

一つ調べてみたんです。このジャンルについて

 

このジャンル?

 

 

あぁ、ペイント(とマウス)の限界についてです。

そしたらですね

 

 

 

 

 

 

もう既にありました

 

 

まあ実際には「あった」と表現していいのかはわかりませんが

ペイントの限界にチャレンジしたツワモノが海外にはいたそうで

そいつその方ががもうやってました。

 

そしてそれをあの大手「Gigazine」さんが取り上げていました

 

 

ちなみに超大作として有名なのは以下の作品

gigazine.net

gigazine.net

 

 

 

これは「ペイント」と「マウス」のセットではありませんし

あくまでも「ペイント」単体での限界なんですが、

純粋に「すげぇ」ってなりましたし、ウンコも漏れました。

 

 

 

でもこっちはマウスとセットの検証だ!!!!

 

 

 

 

と強気でいたかったのですが、もうなんだか心が折れたのでまとめにはいりたいと思います。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検証結果

 

 

 

 

 

 

其の一

ペイントとマウスでも頑張ればそこそこ絵は描けるがこのレベルがほぼ限界である!!!

 

其の二

ペンタブ等を使えばまだ可能性は広がるがペンタブを買ってまでペイントで絵を描くアホはあまりいないであろう!!

 

其の三

そして100時間 500時間とかける外人は暇人である。←New!!

 

 

 

ということが今回の検証で分かりました。

私の限界はあのマツコレベルでしたが、皆さんも挑戦してみてください。

ちなみに上手く書けても人生においてなんの役にも立ちません。

 

 

 

 

 

 

さぁて、マツコの絵で一発抜いて寝るかな。

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

少しでも面白いと思ったらSNS等で広めていただければと思います。

またコメントも気軽に書き込んでください。

あなたの言葉がマスターベモチベーションに繋がります。

女性からのコメントは特に歓迎します!彼氏の有無も書き込んで下さい!!!