センター試験でバイブ鳴らしたったwwwwwwww

f:id:omotiking:20180117163718p:plain

 

どうも

バイブニスト・バイブソムリエ・バイブコレクター

そして全国バイブニスト連盟バイブ協会名誉バイブ会長のおもちです。

上記好きな呼び方で呼んでください。

バイブを語らせたら蝉が死ぬまで語れます

 

そんな私の目についた一つの記事

 

それがこちらです。

 

www.asahi.com

 

センター試験会場に持ち込んではいけないスマホを監督者が持ち込み

試験の最中にバイブが鳴り生徒やその生徒が所属する高校から「集中できなかった」として再試験を要求された。

 

簡単に要約するとそんな内容です。

 

センター試験の監督者といえば

愛媛大学の監督者が試験中にいびきをかいて

再試験要求→再試験 となったニュースもありましたね。

 

さて今回は携帯のバイブなのですが、はたしてどうなのでしょうか。

 

試験会場スマホ禁止なのはなぜ??

これは言わずもがなですね

カンニング防止や今回のように音が鳴るのを防ぐためです。

 

ただね、いるんですよ~

絶対誰か一人は何かしらの音出す奴

センター試験受けたことねーけど。

 

公務員試験でもそれはありましたね

学校でもいなかった??

 

今回の生徒(高校)側の対応

これこれぇ!!

確かにセンター試験ともなると人生かかってますからね。

その日に臨むための覚悟や当日の緊張感というのは

受けてない底辺の僕には到底想像もできないものだと思います。

(実際センター試験当日は朝からオ〇ニーしてましたテヘペロ)

 

もしかしたら一種のゾーンのような状態になっていて冴えに冴えまくっていたのに

バイブの音で一気に緊張がとけてしまった可能性もなきにしろあらずだと思います。

 

 

ただね

 

緊張がとけたからダメ

とか

集中できなかったからダメ

とかって

 

 

 

 

 

 

 

できる奴は言わないんだよね。

 

 

 

つまり自信のある奴はむしろバイブが鳴ったとしても

 

「あっ、あれち○こにあてたら気持ちぃ~ぞ」

「早く終わらせて抜きたいッ!早く抜きたいッ!はやッ!ヌキッ!」

程度しか思っていないと思うんよね(個人の感想です)

 

 

 

生徒「やべぇ、まじわかんねぇ、全然解けねぇナニコレ」

 

・・・・・・・・ブーーーッ ブーーーッ

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

監督「終了です。」

 

 

生徒「あの・・・」

 

監督「はい」

 

 

 

生徒「バイブのせいでできませんでした!!!!」

高校「バイブのせいでできなかったってさ!!!!」

 

 

だと思うんだけど。どうなの?

そもそもバイブくらいで集中力きれるような繊細な子が

これから先やっていっけるのか、小生とても不安である。

 

 

 

大学の対応

再試験を行わなかったのはこれから先のことを考えるとグッジョブと思いました。

なにかにつけて要求されそうで怖いですからね。

 

ただ監督者に対して口頭指導ってのもいいんですけど

公にする?それ?って思いました。

さらに言えば前述したとおりセンター試験ってその子にとっての「これからの人生」を左右する重大な通過点だと思うんですよね。

それを大学側から潰すような行為をとってしまい、口頭指導ってのはどうなんでしょう。

 

落ちたからって死ぬわけでもないし二度と受けられないわけではないですが

同年代から取り残されるってのは精神的にもキツイですよね。

(何回も言いますが受けたことないですけど。シコシコ)

 

 

 

まあ、まだ落ちたと決まったわけではないので

肩を落とすことなく合格祈願のお菓子でも買い漁って食べてりゃ受かる!!!

残りは気合でなんとかなります。

 

 

とりあえず

バイブの音聞いてアソコ濡らした子がいるかもと考えただけで

私の今晩のおかずはゲットですね。よかったよかった。

 

 

おわり