【ゲーム雑記】FPSに生息する恐ろしい人種まとめ【チンパン・クソガキ・暴言厨】

f:id:omotiking:20180116174945j:image

 

ども!おもち◯ぽです!

自分の友達や会社の先輩に

 

 

FPSってなんなの?どんなゲーム」

「そもそもおもしれーのかよ!」

 

と聞かれるので今回はそれを記事にして

同じような方に見てもらって広告収入を稼ぎたいと思います。

 

 

 

そもそもFPSってなんなのよ

 

まずそこですよね

なんかの略?それともゲームのタイトル?

えっちな隠語?って感じしますよね

 

FPSってのは

First Person shooter」や「First Person shooting」

の略ですね、ふぁーすとぱーそんしゅーてぃんぐって読みます

 

ちなみにえっちな隠語の方では

(フ◯ェラチオパ◯イパ◯イセ◯ックス)ですね。

 

 

もっと詳しく知りたい方は

FPS とは」「FPS 意味」でググりまそ

 

簡単に訳すると一人称でやるシューティングゲームですね。

一人称って何?ってバカはもう知りません。

 

 

一括りにFPSと言ってもさまざまな種類がありますが

どれもルールは簡単でただ敵を倒すといったものや

指定された陣地を確保しあったりなど、内容的には単純明快です(それ故、戦術的にめちゃめちゃ奥が深い)

 

でもそれが原因としてこのゲームに大きくも残念な影響を及ぼしているのは

FPS特有の民度の低さ」ですよね。

前述したとおり初心者も、言ってしまえば18歳指定のゲームなのに

小学生の子供でも理解ができて遊べるゲームです。

 

なので俗にいう「キッズ」「クソガキ」「チンパンという三大癌が見事に揃っています。

 

今回は僕が愛してやまないFPSに生息する恐ろしい人種についてご紹介します。

 

 

 

三大癌とは

f:id:omotiking:20180119141821j:plain

 

 

FPSをやっている方でもこの言葉を初めて聞く方は多いと思います。

その通り、私がたった今思いついた言葉です。

 

左から「キッズ」「クソガキ」「チンパンです。

主にFPS界隈に生息する恐ろしい生物の諸悪の根源とされていて

この三大癌から派生して様々な害悪人種へと進化をしていきます。

そしてそれらを総称して害悪四天王と呼びます。

これから紹介するのは三大癌から進化した害悪人種の特徴です。

 

 

死体撃ちをする人

f:id:omotiking:20180119135351j:plain

 

 

FPS界隈ではマナー違反とされる「死体撃ち(倒した敵の死体を撃つ)」

をやるのは前述した三大癌による犯行がほとんどです。(ちなみに私はチンパン

 

死体を撃ってくるFPSプレイヤーは大勢いますが

中にはしつこく殺すたびに撃ってきたり、なにもしていないのに撃ってきたりと

「見境」と「限度」いう概念を失ってしまった種族が存在します。

 

この種族を「死体撃ち厨」と呼びます。

 

彼らは人間が進化をしていく過程で、進化の妨げになるレベルでFPSをプレイしその結果として

「理性」というあまりにも大切な感情を失ってしまったのです。

 

理性を失った彼らがひとたび死体を発見すると

まるでオタサーの姫に群がるキモオタ」または「飴に群がる蟻んこ」のように死体に群がり始めます。

そして「弾なんていらねぇぇえ!アヒャヒャヒャ」と死体に一斉射撃を開始します。

 

近くで見ているとかなり滑稽ですが、それ以上に滑稽なのは

「死体を撃っている間に殺される」というところでしょう。

死体を撃って自分も死体になる。ミイラ取りがミイラになるとはまさにこのこと。

ちなみに死体撃ちに関しては賛否ありますが僕的には「どっちでもいい」です。ただ(死体撃ちこそFPSの醍醐味だ!・死体撃ちは強者の証!やられる奴が悪い!!)などと無理矢理正当化しようとする輩はハッキリ言ってキモイです。

 

彼らはFPS界の害悪四天王の一つに数えられます。

 

 

暴言厨

f:id:omotiking:20180119140855j:plain

 

 

普通にプレイしているだけなのに倒した敵に「氏ね!!」などと

暴言を浴びせられる場面にFPSをプレイしていると多々出くわすと思います。

 

彼らは「暴言厨」という名称で知られている、非常に気性の荒い種族です。

 

人間が進化をしてきた歴史の中で唯一進化に取り残されてしまった三大癌の末路であり

感情のコントロール」という正常な人間ならばできることができない人種なのです。

彼らはゲームのルールが「倒した人数の合計数が目標に達すれば勝ち」という

単純すぎて泣けてくるようなルールすらも理解することができず、ひたすらに自分の感情を解放しまくります。

 

自分が明らかに悪い場面でも「なんでそこにいるんだよぉおお!!雑魚が!!」

「そんなとこにいんじゃねぇよ!※芋!氏ね雑魚!!」(※芋=定点プレイ、強ポジなどで待ち構えている戦術のこと)

 

など、とにかく溢れんばかりの感情を常に解放し続けている。

感情を解放している様はまるで西野カナの「会いたくて会いたくて」のようですが、

実際発している言葉は主に「氏ね」と「雑魚」である。

 

彼らも害悪四天王に数えられます。

 

 

 

自殺厨

 

これはCODCall of Duty)に主に生息する

いわゆる自殺志願者です。

セルフキルと呼ばれる自殺行為を試合終了までひたすらにやり続け

何十回と死に続けるという、まさに苦行のような行為を好んでいる種族です。

彼らは三大癌の成れの果て。自殺以外のアクションを起こすことはありません。

 

彼らもまた「限度」という概念を忘れ、ただ無心に自死を繰り返します。

個人的には害悪四天王の中でも、正直一番訳が分からなくてキモイ。

どう頑張って解釈しようとしても「楽しそう」と原子レベルでも思うことはできません。

 

「自殺なら迷惑かけないじゃん」と思うかと思いますが

FPSでもっとも重要なのは「音」です。

自殺志願者のせいで肝心な音がかなり聞こえづらくなります(自殺に使う人気武器の1位はロケットランチャーです)

 

感情を失い、ただひたすら自殺を繰り返す。

果たしてなぜ彼らはわざわざゲームを買ったのでしょうか。

そしてなぜゲームを起動してまでそんなことをしようとするのか、

彼らを突き動かしているのはもしかするとこれまでの行いに対する「懺悔」なのかもしれません。

 

そう考えてみると、少しはこちらも彼らの気持ちを受け入れるべきなのかなと思います。

 

 

 

 

間違いなく害悪四天王の一人です。

 

 

 

猛者・混合民

最後の害悪四天王です。

(このジャンルに入らない健全な猛者や混合民を除きます)

三大癌がそのまま体だけ大きくなり頭脳だけが逆に退化または進化していない状態です。

ある程度のスキルを会得したためか、妙な自信に満ち溢れ新兵狩りを親の仇のごとく行ったりしています。

無駄な自信とスキルを兼ね備えた「三大癌の最終形態

 

【猛者】

自分より弱い者は徹底的にボコボコにし「雑魚」と煽り散らす

弱者であれば誰にでも噛みつくその様は小型の猛犬のような状態ですが、

ひとたび自分より強いものにボコボコにされると「氏ね」「芋り」などと捨て台詞だけ残して特急並みのスピードで身内のもと(ホーム)へと帰還します。

 

そして極めつけは

タイマンしろ」と謎の1v1に持ち込もうとしてきます。

ボコボコにされた相手に1v1でなぜ勝てる勝算を持てるのかが

この人種の「知能の低さ」を見事に表しています。

 

【混合民】

民度の低いと呼ばれるCODの中でもさらに民度が低く深いところ(いわゆるアングラ)に生息している人種です。

彼らはランクマッチを楽しむプレイヤー(通称:ランク民・ランクマ民)を心の底から見下しています。

「ランクマはぬるま湯」

「ランクマ民は雑魚」

「ランクマ民氏ね」

「ランクマ民かかってこい」

「ランクマm・・・・・・etc」など

なぜか一方的に噛み付くその様は、もはや自意識過剰の精神疾患。キ○ガイです。

事実ランクマ民からすると混合民の存在なんて「どうでもいい」の一言なのですが

なぜか「俺たちのほうが強い」という謎の幻想にとらわれ続けています。

素直にゲームを楽しむことを忘れてしまったプレイヤーの末路がコレですね。

 

そんな三大癌の最終形態である彼らは切り札としてあるツールを多用しています。

 

 

そう。

混合民必須マストアイテムである「Twitter」です。

彼らはゲームの中だけではもう暴走を収めることができなくなり

常套手段としてTwitter上で「晒し行為」を行います。

 

その内容としては

「○○(PSID)雑魚wwwww弱すぎるから混合来るなよwww」

であったり

「○○(PSID)弱すぎて草 雑魚乙」などと

非常に低レベルな内容となっております。

 

 

そしてなんとも悲しいことに

混合民はその異常なまでの民度と知能の低さのせいで

「同じ人種だろうが見境なく攻撃する」といった特性があります。

 

事実Twitterで日夜行われている晒し行為の8割ほどが、同じく低レベルな混合民同士での争いです。

 

A「B(PSID)が混合で死体撃ってきたので晒し。死体撃っておいて負ける雑魚www」

 

B「お前が先に撃ってきたんだろ雑魚(証拠画像)」

 

(A身内)「シュババババババババババ!!!」

A身内「黙れ雑魚ww」

 

(B身内)「シュババババババババババ!!!」

B身内「お前らのが雑魚だろwww」

 

A・B『ならタイマンしろ雑魚』

 

これ本当かよと思う方は是非Twitterで見てみましょう。

混合民に共通して言えるのは

「混合やってる俺強い!!」「強い俺は偉いんだよ雑魚共」と思い込んでいることです。

なので混合民の中でも最低レベルに民度が低いプレイヤーは

なぜかフォロワーが多く、崇拝されています。

 

「この人に逆らったら晒される」

 

「俺に逆らったら晒してやる」

 

このような強者と弱者の謎すぎる関係があります。

この人種の中での弱肉強食ですね。ハッキリ言って謎です。

そして崇拝されて「俺様気分」でいる奴は正直虫唾が走るくらいキモチワルイです。

 

実際に見かけたら

「ゲームの中でしかいきがれない人なんだ。」と温かく見守ってあげましょう。

ただ危険なので絶対に関わらないようにしましょうね。

 

 

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

初めてのFPSは戸惑うことやこういった危険生物がウヨウヨしていて

はじめは恐ろしいかもしれませんが、慣れると動物園みたいで楽しくなってきます。

ただ慣れというのは非常に怖いもので

 

初めて生でヤるときは色々考えて怖かったけど

何回か生でヤっていると、少し中で出たくらい大丈夫!

と思うようになります。(最高に分かりやすい例えですね)

 

みなさんはここにあげた

「三大癌」「害悪四天王」にならないように健全にゲームを楽しみましょう。

 

ちなみに

「チーターが入っていないじゃないか!爪の甘いゴキブリ野郎が!!!」

と思われた方もいると思いますが

 

 

 

「チーター」は神に近い存在です。

 

私はチート部屋でSPMを10万程あげてもらいました!

そして見事にアカウントBANをくらいました!!!(運営死ね)

 

 

 

 

 

 

 

以上!暴言死体撃ち晒し大好きな元混合民のおもちでした☆

 

 

雑魚死ねッッ!!!!!!!!!

 

 

 

乙。

 

ブクマしないと死体撃ちします。