公務員になりたい奴ちょっと来い!!(現役の言葉)

f:id:omotiking:20180118114721p:plain

 

おはようございます。なぜか知りませんが昨日アクセスが急に伸びました。おもち○こです。

多少なりとも目を通していただけて嬉しい限りです

 

さて、私のこのくそゴミう○こブログなんですが。

こんなブログでも私がここを通してやりたかった(目標)ことがあります。

 

 

 

まず一つ

 

「女を抱く」

 

 

そして二つ

 

「女とイチャイチャする」

 

 

三つ

 

「金を稼ぐ、そしてその金でまた女を抱く」

 

 

四つ

 

「与○翼を潰す。

アフィ界を俺の手の内に収め、制覇する」

 

 

五つ

 

おまけ「公務員の現実を教える」

 

 

 

今回はこの中でもなぜか五つ目のおまけについてお話しします。

(残りは性欲を抑えきれずに書いてる途中でテクノブレイクしそうになるから)

 

私の実際の経験をふまえてお話ししたいです。

 

 

 

あっ、先に言っとくけど長いよ?

わかんないけど長くなるかもよ?

ってことでこれ以上は本当に興味ある人

本当に公務員になりたい!と目指している人

僕の彼女になりたい人 僕にお金をくれる人

僕に抱いてほしい人 僕とイチャイチャしたい人

(赤字は最重要項目です)

それ以外はブラウザバックを推奨します。

 

 

なっげーよ!3回殺す!!タヒね!!」って言われても

僕はなーーーんも知りまってんっ☆

 

 

読んでくださった方の中で現役公務員の方や

目指してます!って方は是非ご意見・相談等ください

ただ一言断っておきますが、僕は平成生まれのゆとりとバカにされる世代の男です。

射精」の「しゃ」の字は十分知っていても

社会」の「しゃ」の字も知らないような男ですので

そのあたりはご容赦くださいまセ○クス!!!

 

 

 

 

公務員になりたい人たちってどんな人なんだろう

まずこちらをご覧ください。

 

f:id:omotiking:20180118143436j:plain

f:id:omotiking:20180118143205j:plain

www.sonylife.co.jp

 

上段が中学生 下段が高校生です

 

f:id:omotiking:20180118143911j:plain

と言っている「お猿さん」はとりあえず置いときましょう。

(こう見るとホント男子ってバカよネー)

 

中学生男子では「6位」女子ではなんと「4位」という

トップ5なりたい職業に選ばれておりますね。

そして高校生男子ではこれも「4位」とトップ5入り

そしてそしてなんと女子高校生の中では輝かしい「1位」にランクイン!!

厳密に言えば教員や保育士も公務員のくくりなので

女子中高生の「なりたい職業トップ10」に公務員が3つも食い込んでいるわけです。すごい人気。

 

変態公務員の僕としては

「女子高生というブランドを掲げた女の子が憧れている職業についている」

もうこれだけで今晩のおかずゲッチュでちゅ❤️

って感じなんですが、現役の皆さんどうですか?

個人的にAV女優ってのがランク入りしてないのは少しショックなんですが気にせず行きましょう。

 

 

 

「若くして目指すところが公務員とか夢がない」

と色々ネットでも書かれていたりしますが「夢」は「夢」です。

「夢」というものはなにも華やかなものばかりではありません

それが自分の目標なら自信をもって良い公務員になってください。

 

ただ僕自身、そのような意見に否定的かと言われればそうではないです。

それは実際になったからこそ言える部分が非常に大きいと思います。

そのあたりはまた後程記述します。

 

さてそんな若者(特に女性)から絶大な人気を持っている公務員なんですが

なぜそこまで人気なのか。という少し曖昧な部分を僕なりの経験と解釈を交えて話していきます。

 

 

なぜ公務員はここまで人気なの?

 

さて、この記事の内容でもっとも大事な部分(かも)とも言える

公務員という職業が人気である理由です。

あっ

その前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちんちん!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、真面目な話に息が詰まりそうだったもので(^^;)サーセン

 

改めて、なぜ公務員がこれほどまでに人気なのか

なぜ公務員を選ぶのか。ここについてお話しします。

 

世間的に見る公務員像って大体こんなカンジ

 

 

「仕事が楽そうwwwwwwwwwwww」

 

「定時で帰れるとか最高っ!wwwwww」

 

「有給使い放題wwwwwwwwwwww」

 

「完全有給二日制とかwwくぅ~wwww」

 

「仕事の割に高給取りwwwwwwwww」

 

「税金ドロボーwwwwwwwwwwww」

 

などなど。

 

特に言われるのが「高給取り&仕事が楽」

(他の部分はまだ後述します)

 

もし目指している方の中にこの理由で公務員になろうという方がいたら

多分耐えられないので別の職種にシフトしたほうがいいでしょう。

 

実際僕はモロこれでした。

そして現在、公務員を目指しこの仕事に就いたことを後悔しています。

若い人に公務員を勧めたくない一番の理由もここにあります。

 

 

それはなぜか

 

楽だ楽だと言われる公務員の仕事ですが、現実問題かなり忙しいし大変です。

高齢化が日本中で進み介護などで国を始め県や市でもお金がどんどんそちらに吸収されています。

国や県や市、この三つとも財源(いわゆるお財布)の確保が厳しい状態です。

 

分かりやすくまとめると

 

国・県・市町村

「お金ないよー、だから人件費かかるから正職雇えないよー

年々退職で職員は減っていくけど雇えないから少ない人数で今以上(下手すりゃ倍以上)の仕事を回してね、お願いね。」

 

って事です。その仕事量も尋常じゃありませんし

今までは3~2人でやっていた仕事を1人で回せと言われることもあります(実体験)

それとこれは公務員に限ったことではないのですが

やはり公務というだけあって一つ一つの仕事に対しても責任感が重くのしかかります。

 

 

そして僕が何度も挫折しそうになり

もっとも若い子にこの仕事を勧めたくない要因が

 

「給料の安さ」です。

「公務員は高給取り」とどこのバカタレが謳ったのかは知りませんが

ハッキリ言って給料は低いです。

年功序列の公務員ですから年齢を重ねればそれなりです。

ですが、にしても低い。特に若いうちは本当に「雀の涙」です。

ハッキリ金額を言うことはできませんが

「コンビニバイト」いやそれ「以下」です。そのレベルです。

 

 

「待って待ってwww

でも公務員はボーナスいいじゃん??」

こう言ってくるチンカスもいますけど

マジ殺すぞって思います。これ言われると。

ボーナスはいいと言われてもそれはボーナスが「雀の涙」の会社に勤めている方の意見であって

実際年収として伸ばした時に多分余裕で公務員のほうが低いです。

 

 

ちな残業代もくっそケチンボですからね、それで稼ぐこともできません。

 

 

「でもこればかりは仕方がないお

公務員は一般企業の給与水準よりも低くなきゃいけないんだお」

 

 

そう。これです。

だから給料の面に関しては我慢するしかありません。

ただ一番遊びたくてお金がほしい時にお金がない。

これって案外精神的にジワジワ来ますよ。

家賃・生活費・保険・携帯etc...

それだけであっという間に金は無くなります。遊ぶ金なんてありませんし

貯金にだって首は回りません。

「俺(私)は我慢できる!金がすべてじゃない!!」って方

素晴らしい!!!!でもそんなあなたも絶対この部分には愕然とするでしょう。

 

あくまでも一つの例です。地域や職種によっては残業代が綺麗に支給されるところもあります

 

 

「高給取り・楽な仕事」

これに対しての僕なりの現実です。

 

 

 

定時で帰れる?有給取り放題?土日は必ず休み?

 

当たり前ですが仕事があれば定時では帰れません。

僕は最大でも12時過ぎまでですが、泊まり込みでサービス残業(以下サビ残をしている方もいます。

大体の人が21時~23時あたりまで仕事しています。

 

定時についてもなにも実情を知らない人には言われます。

「定時羨まし~」って。

 

 

 

 

 

 

ヤっちゃいましょう(提案)

 

 

有給に関しては取り放題ではないですが

一般企業に比べるとやはりかなり取りやすいと思います。

この辺りは「やはり公務員」「さすが公務員」と言うべきでしょうか。

 

ただ土日休みに関しては部署によりけりなので一概には言えませんね。

 

 

 

 

私の好きな言葉は貧乳です!

いきなりごめんなさい、記念すべき3000文字目を

どうしても貧乳にしたかったのです。忘れてください。

気を取り直して続けます。

そこ!!

飽きてんじゃないよまだ続くんだから!!

 

 

 

仕事のわりに高給取り?!

 

前述したとおりですね、全くもってそんなことはありませんし

むしろ仕事のわりに低給すぎます。

宝くじ当んねーかなー。金がほしい。

 

 

 

税金ドロボー(怒)

 

こっちが怒りだわふざけんな!!!!

実際窓口などで結構こういった言葉を吐きかけられます。

理不尽なことで「やっぱ公務員はつかえねぇ」って言われます。

そのような事をいう人は大抵無職です。

やることなくて昼間から酔っぱらって、はけ口がないから役所にきていちゃもんつけてくるクズが多いです。

引きつり笑いで「すみません」と言いましょう。

 

心の中でいくら相手のことを貶してもOKですし

僕もたまに心の中で4~5回殺してます。でもそれを顔に出さずに

理不尽なことでも頭を下げて謝罪し続ける。

社会人として当然なことですが絶対に怒ってはいけないのが公務員です。

公務員や社会人にとって一番重要な部分であるメンタルがここで出てきます。

人によってはかなり貶してくるような奴もいます。

それでもグッと我慢して尚且つ頭を下げなければなりません。

 

 

 

 

公務員っていいこと全然ない?

ここまで読んでくれた方、心から感謝申し上げます。

それと同時にこう思った方もいるかと思います。

 

確かに僕が書いたことはほとんどがマイナスなことばかりですが、いいこともあります。

それはお金や時間じゃ買えない人との意外な繋がりや出会いです。

「なにコイツ。急にくさっ」

「かっこつけんなゴミ」って思われるかもしれませんが本当だから!!

 

職場の方や、市民の方。優しく接してくれる人もいれば厳しい人もいます。

最初は厳しかった市民の方が、お話をしていくうちにだんだん優しくなり

今では窓口で名前を呼んで指名してくれたり(※キャバクラの話ではありません)

「いつも親切にしてくれてありがとう」とお菓子をくれたり(受け取れないので気持ちだけ)

そういった何かで代用が効かないようなものを得られたりもします。

これは公務員として地域に密着しているからこそだと思います。

人によってはこれが大きなやりがいに感じることでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

さてそろそろ4000字に突入するほど長くなってきました。

いつもなら誤字脱字ないかチェックするんですがしたくもありません。ていうかしません(長すぎて)

 

マイナスなイメージを植え付けてしまったかもしれませんが

「公務員」というのは華やかに見えて実はかなり地味で大変です。

僕の同期や先輩にも鬱になり辞めざるえない人を何人も見てきました。

実はそんな世界なんです。

 

でも僕は読んでくれて、そしてこれから目指してくれる皆さんに壊れてほしくありません。

「公務員」ほど外から見る景色と内側からの景色にギャップがある職種はないと思ってます。

「公務員」というものに「楽」だとか「高収入」だとか

そんな夢をいだいたまま入社すれば必ず現実に直面して意気消沈するでしょう(俺みたいに)

 

これを読んでもまだ「俺(私)は公務員になりたい!!」って人は

かなり向いていると思いますし、なるべきだと思います。

 

少しでもこれを読んで覚悟を決めてほしかった。僕がこの記事を書いた理由の一つです。

 

そしてもうひとつの理由としては

僕を養ってくださいということです。女子高生に人気ということで

最低5人のかわいい女子高生に公務員になってもらって

僕を養ってほしいということです。疲れは癒しますから是非お願いします。

養ってください(ハァハァ)養ってほしいぃぃぃっぃいっ!!!ウッ(ドピュ)

フゥ....そう思ってこの記事を書きました。(理由としては一番大きいのがコレ)

 

 

 

 

養ってもいいよー!って方はコメント欄にLINEのID載せてください。

秒で登録してチン写メでもお礼にお送りします。

 

 

ちなみに学生時代にヤンチャしちゃうほど元気な奴は高確率で浮きます(実体験)

 

 

 

おわり

 

※記載内容は地域・職種によって大きく異なる場合がございます。